いよいよDLC!!準備は万端…!?

f:id:darksouls3_tanoshiine:20170328101051p:plain

 

眠い!!DLCが楽しみすぎて全然眠れなかった…。小学生か!小学生でいいよ!!考えたら前回もそうだったなぁ…。

本当はね、今日に備えて昨日は早めに寝るつもりだったんですよ。なのにさ…ふと公式サイトを確認したら(しちゃったら)「DLC2への転送ポイントはフリーデのボス後最初の火の炉です^^」なんて記載されてる。

えー!どっちもまだクリアしてないぞ!

ということで寝る前から大慌てですよ。「DLCを満喫するために本編はクリアしておこう!」なんて言っといてこの体たらく、なんてザマだ。意見を主張する前にまずは実践し給えよ!ってことだね。

幸運にも火の炉まではあとロスリック戦だけだったので、大急ぎで討伐に向かったのですが…

f:id:darksouls3_tanoshiine:20170328094931p:plain

まあ勝てない!何回挑戦しても全然勝てない!!

それで結局フレンドさんに救助要請をすることに。それでもなお勝てん!!

あまりに勝てないのでとっさに口から出た言葉が「ロスリック戦ではなくフリーデルート行きませんか?^^」

f:id:darksouls3_tanoshiine:20170328100138j:plain

 

フレンドさん「いいよ!^^」

 

f:id:darksouls3_tanoshiine:20170328100412j:plain

いやほんと…ありがとうございます(´;ω;`)

 

しかしアリアンデルはまだスタートから一歩も進んでいない状態。スタートからボスまで通す時間も考えたら、何戦してでもロスリック戦を繰り返していた方が早く済んだだろうに…。いやはや申し訳ない…。

 

しかもこっちもこっちでフリーデが強いんです(泣)

結局何戦したんだろうか、時刻はもう夜中の二時を回るころ。

f:id:darksouls3_tanoshiine:20170328101051p:plain

やっと倒せた!!画像を見れば分かる通り、最終的にはコスプレも捨てて全員出血武器を持っての出血祭り作戦で。これが功を奏した!

本当にフレンドの皆さんには頭が上がらないです!持つべきものは友ですね。

 

とにもかくにも、これでDLCへの道は開けた!体調は悪い!!睡眠も十分じゃない!!だけど気持ちだけは前のめりで!!!それじゃあ輪の都へ行ってきます!

 

それを踏まえて、前回同様クリアするまでは更新停止&コメント封鎖させていただきます!あと今回は前回みたいな道中録みたいなのもつけないかもなぁ~…分からないけど。

 

余談ですが、

f:id:darksouls3_tanoshiine:20170328101855p:plain

クリア後に篝火の状況を見たら、深夜2時なのにこの盛り上がり。私みたいに土壇場でDLCへの道を開きに来た人たちは多かったみたい(笑)