隻狼、無料アプデ配信決定

f:id:darksouls3_tanoshiine:20200729234743j:plain

 https://www.sekiro.jp/news_detail_200729_01.html

 https://www.sekiro.jp/news_detail_200729_01.html

類稀な強者との再戦・連戦

f:id:darksouls3_tanoshiine:20200729234618j:plain

いわゆるぼすぶっちですか。

いやぁ、これは嬉しい!これで周回や道中も気にせず連続でボスと戦えるわけですね。これは素直に嬉しいなぁ。隻狼の一番の醍醐味はエリアボスとの死闘ですからね。単純に即戦えるようになるってだけでも嬉しい。

 

姿変え

f:id:darksouls3_tanoshiine:20200729235414j:plain

コスチュームチェンジ。コス変って普通有料DLCでガッツリ取っていくもんじゃないの?大丈夫かフロム。大丈夫か経営体制。まぁ…そこは我々の慮る部分でもないでしょう。素直にありがたく受け取っておきますか。

ただ、「※衣装はゲーム内で条件を達成することで解禁されます」ってのが少し気になる。 普通に進行してれば貰えるのかな?それとも「地に足付けずに鉤縄で10回飛行する」みたいな特殊条件とか?あるいは追加ミッションの報酬とか。ないか。ないな。あったら嬉しいけど。

 

残影

f:id:darksouls3_tanoshiine:20200730000147j:plain

おなじみの幻影ね。

これある意味一番デカい追加じゃない?完全オフゲーの隻狼にオン要素が追加されちゃった。うーん、個人的には賛否あるけれど、少なくとも改悪ではないよね、嫌ならオフればいいだけだし。

でもなぁ、正直初見はオフでやってほしいなぁ…。特に序盤は、狼の孤独な復讐譚として物語を見てほしいから(個人的な感情)幻影はかえって気が散っちゃうと思うんだよなぁ…。まぁ、好き好きですよね。

というかこれ、メッセージも残せるのね。どうせあれだろ?迷ったところでようやくメッセージ見つけたと思ったら崖に向かって「あっちじゃあ〜」とか書かれてたりすんだろ?やめろ!初心者をいじめるのはやめろ!…まあ、実際崖から身投げする場面はあるので何とも言えないですが。

 

 

3つの追加要素があるみたいですが、まず一番に思ったのは「今!?」ですよね(笑)。一周年経ってもDLCの音沙汰一切なかったじゃんかよー。しかも無料て。フロムの考えていることが一切分からん。上位者との交信はパンピーの私にはまだまだ遠そうだな…。

もしかして…DLCとか続編の布石だったりする?くどいようですが。自分諦めてないんで!

 

ちなみに配信日。

2020年10月29日(木)(予定)

ダメだァ…俺…フロムの考えてることが…何も分かんねぇよ…ははは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何気に年明けてから初めての更新(半年以上開けてた)ですが、今後もこんな感じで気が向いたら細々更新していきたいと思います。よろしく~~~~。ははは(超適当)