DLCクリアしました!ボス編
ネタバレ注意!
つづきです。
▲…まぁ初見は死ぬわ。
▲教父さまかわいいよね…。
▲まぁ、第二形態はあるわな…。しかし私はこの時知る由もなかったのです。まさか第三形態が残っていようなどとは…。第二形態までで勘弁してくれよ!集中力と心が保たないわ!
それにしてもこの二人の関係、いいよなぁ。お互いに信頼し合ってる感がすごくイイ。きっと良くも悪くも相互依存のような関係なんだろう。
▲うわぁ…。今見るとすごく滑稽だな。あれ?思ったより楽勝じゃね?なんて調子ぶっこいてた時のSS。この後地獄の100連戦が始まるのです…。
ていうかさ、ゲール爺が召喚しても出てこないのよ!たぶん召喚した後に篝火に座るとリセットされちゃう?後から思えばたぶんそんな気が。「離れた場所に、後で召喚されます」なんて注意があるからてっきりボス戦には登場しないものなのかと思ってました。まぁ、もともと初見はNPC白も抜きの完全ソロでクリアするつもりだったからね。…最初は。
で、結局80戦くらいやってまったく勝てず。不本意ながら別の道を探索することに。だってどうみてもこれラスボスだし…絶対どこか見逃してるし…。
▲蠅人間の巣の傍らに隠し道を発見。ようやくフリーデコンビからの(心の)逃げ道が見つかり心底安堵する…。
▲行く先で死斑の呪術師、ダネルと会敵。薪状態でよかったぁ…。
▲5連敗くらいしてようやく撃破。対人戦は苦手なんだよぉ…攻略もそうだけどさ。
しかし別の道を見つけたはいいもののこちらもここでゴール。途方に暮れ、やむを得ずフリーデに再戦を挑む。
▲そしてここで初めてゲール爺の召喚に成功!しかしこの時点ではまだ召喚条件に気づいていない。
▲…しかしその頼みの綱のゲール爺もすぐに死亡、当然こっちもすぐにその後を追い即死。久方ぶりに心が折れ始める感覚を味わう。
泣きながら礼拝所を抜け出し、ヤケクソで吊り橋を壊したところ梯子が出現。向かい側が普通に崩れたからこっちもそういうもんだと思い込んでいたよ…まぁ、とにかくラッキー。梯子を下り、逃げるように絵画の底へと向かう。
▲…………
あああああ!!!なんでフリーデから逃げ出した先でこんな下半身丸出しの変態と戦わなきゃならんねん!ムカつくわー!!もうやだー!!うわーーー!!!!心が折れそ…いや、折れた。
▲だらくそァ!援軍引き連れて王者面してんじゃねぇぞコラァ!お前なんかなぁ…タイマンだったらなぁ……5連敗くらいしたところで勝ててるんだよ…。
▲ま…最終的に勝つのはこの俺様よな…。武器だけ立派な半端者がよぉ!調子こいてんじゃねーぞおらっ!
…で、行くところがなくなった私は三度フリーデ討伐に向かう。プライドもクソもなくなった私は惜別だろうがゲール爺だろうが躊躇なく解禁する。
そしてさらに20連敗を重ねたころ、ついに!
▲だらああぁぁぁぁーっっ!!!!!
マジでキツかったぁーっ!こんなのソロで挑む相手じゃねーよ!しかし、結局NPCとはいえ白霊呼んじゃったしなぁ。惜別も使っちゃったしなぁ。当初のプライドはどこへやら…。出血武器は…そもそも、あんまり効かなそう?
▲ゲール爺もありがとうな…。最初黒幕疑っちゃってて悪かったな。でもあの転送直後の豹変は誰が見ても騙されたとしか思えんぜ…。
…で、これなに?
ボロボロの布に包まれた人形?で下半身は蛇。???
よく見ると顔つきはデモンズの要人に似てない?
(画像はデモンズソウル攻略Wikiより)
どうだろう、似てるだろうか。
下半身が蛇といえばダクソ2の毒の妃ミダを連想させるが…。ダークソウルにおいて蛇は竜の成りそこない、あるいは貪欲の証明…か?うーん、どっちにしろよく分からん。最後の最後にこんな謎置いていくな!!
…と、私のDLC奮闘記はこんな感じでした。次回、DLC感想編。たぶん。