ついにサイン募集ツールが登場!オレは、世界で一番このサイトを待ってた!!!!!!!!

f:id:darksouls3_tanoshiine:20170617141500j:plain

http://dayan.nyanta.jp/darksouls3/

全てのダクソ族に…

 

 

遂に待望のTwitter連動型サイン募集サイトが登場しました。というよりしていました。半月前には出来てたらしい!気づかなかったよ!くっ!

募集サイトはこちら

f:id:darksouls3_tanoshiine:20170617140604j:plain

作者さんのブロマガ&利用説明はこちら

紹介動画はこちら


 

…勝手に宣伝してるけどいいのかな?まぁ、作者さんも【拡散希望】言ってるしいいか…いいよね…。なにか問題ありましたら削除・訂正いたしますのでその際はコメント欄にお願いします…。

 

使ってみた感想としてはかなり使いやすい!です。どうやら無印時代のサイン募集ツールを参考にしたそうなので、それを愛用していた身としては馴染みがあるので扱いやすい。レベルと篝火を入力するだけの手軽さ!募集された内容の見易さ!何より匿名表示!これだよ求めていたのは!!さらには武器レベルと合言葉も任意で付け加えられるしね。これなら育成途中のヘルプとか、レベル1無強化攻略のお供呼びとか、レベルを上げすぎたキャラでもオンラインで遊びたいときなんかにも利用できる。素晴らしいじゃあないか。存分に呼び、遊びたまえよ!

機能としては、これ以上も以下もない最低限のものだけでいいと思います。もっといえば、〆ツィートとか訂正ツィートなんかもいらないと思う!無印時代からそうだったけど、呼ばれないのならそのまま次の募集に移ったり、侵入してみたりと呼ばれないなら呼ばれないで次の行動に移るだけですから。そういう気軽さもこの手のツールの強みだと思うんですよ!匿名だしね。

 

使い始めのころは、あの機能が欲しい、こういう使い方もできるようにしろ、なんて要望がいろいろ湧きあがってくるものなんです。周回数も表示させろーとか、サインを置く場所も指定させろーとかね。でもね、使ってるうちに、「ああ、これが一番ベストなんだな」と気づくんですよ。これ以上余計なものはいらないと。シンプルこそ求められているんだと!

ただありがたいことに、意見や感想は随時求めているそうなので、何かしら改善案とかある人は意見してみるといいかもですね。これからも数年単位で長く使い続けるものですから、やっぱり些細な粗でも潰していった方がいいですからね。…さっきから随分上から目線だな!私としては今の時点で満足していますよもちろん!一応そういう意見感想は上記の紹介動画もしくは作者さんTwitter宛にだそうです。個人の意見は大事だけれど最低限リスペクトは忘れるな!!

 

ただ、正直まだ利用者は足りてないようにも思われるそもそもホストが少ないというのもあるかもしれないが、ピーク時の一時間当たり平均して3~4募集くらい?下手したら無印募集サイトの方がまだ盛り上がってるまである。まぁ、向こうが異常ってのもあるかもだけど…。すげぇな無印&募集ツール…

だからみんなこのサイト使おう!ホストもやってみよう!ということです。結局、サイトの機能うんぬんよりもまず人が集まらなきゃどうしようもないですからね。もちろんTwitterを利用していなくても募集と募集内容の確認は誰でもできるのでね。

 

 

そしてこの前、実際に募集してみたんですよ、このツールを使って。日時は日曜のお昼という人がいるのかいないのか分からない時間帯、ただエリアはファランの城塞っつー不人気エリア。普段サインがないだけにツールの力を確認できるってもんですよ!

そして募集から待つこと10分ほど。来たんですよ、一人の親切者が!

f:id:darksouls3_tanoshiine:20170617151409p:plain

エリアのボスが直々に!

いやぁ~やっぱりいいですねこの募集ツール。実際合言葉は設定していないので野良の人かもしれませんが、どちらにしろこんな巡り合わせそうそうないよ。最高だぜ!

ボスが自ら来たとなっちゃぁ…

f:id:darksouls3_tanoshiine:20170617152147p:plain

こっちだって負けてられないわな!突発監視者連合ファランの森を取り戻せ!」作戦開始です。

それでなんやかんやあって、

f:id:darksouls3_tanoshiine:20170617152319p:plain

f:id:darksouls3_tanoshiine:20170617152327p:plain

f:id:darksouls3_tanoshiine:20170617152345p:plain

f:id:darksouls3_tanoshiine:20170617153809p:plain

f:id:darksouls3_tanoshiine:20170617152401p:plain

無事クリア!この人上手い!

途中道に迷いまして…でも流石は彼の故郷だけあって、道案内までしてくれました。白霊に先導してもらうホストって…まぁ、これもオンラインの醍醐味だな(言い訳)。ありがとうございました~。

だがしかし、この1エリアだけでお別れと思うとやっぱりさびしいですな…。

 

f:id:darksouls3_tanoshiine:20170617153032p:plain

突発監視者連合「地下墓もついでに制圧せよ!」作戦続行です!サイコー!募集ツールサイコー!ダークソウルサイコー!こういうことがあるからこのゲームはやめられないねん!

みんなもこの募集ツールを使って僕と握手!監視者さんとも握手!

f:id:darksouls3_tanoshiine:20170617170825j:image

お前らの募集待ってるぜ!!