イベントカレンダーを作成してみました

https://freecalend.com/open/mem70021_nopopon

こういうのあったら便利だろうな~っていうことで、実験的にですがユーザー主催のイベント一覧をまとめるカレンダーを作ってみました。記事一覧の一番下にあります。サイドバーだと文字潰れちゃうから…面倒だけどマウスのホイールグリグリしてちょ。

もしくは↑のURLから飛べば直接見られます。いちいちPC起動して、このブログ開いて、一番下まで動かして…とやるよりは断然楽。

ただ、イベントタイトルとその告知ページ程度の最低限の情報しか載せていません。それはなぜかというと自分の目でしっかりイベント内容を確認してほしいからです。イベントによっては合言葉の設定とか、禁止行為とか、レベル帯などなどが様々なので、各々確認して把握したうえでイベントに参加してほしいからです。当然私は主催者さんとは何の関係もなくただカレンダーを埋めているだけなので、それで私に情報の不備を責められても困りますし、かといってイベント情報を把握しないまま平然と禁止行為を行われても責任を負えませんから。あくまでも「へぇ、この日イベントあるんだ~」程度の確認にお使いください。

 

それともう一つ、皆さんに直接のお願いなんですが…私はこういうイベント情報に疎いものですので、何か新しいイベントの開催があればぜひコメント欄で一報ください。内容を確認次第追加していきます。ニコニコは見ないしTwitterもやらないしコミュニティにも入ってないし…引き籠りは世界情勢を知り難いんです。とりあえずは今ニコニコ動画で検索して告知されているぶんは追加してみましたが…。詳しく説明しなくても「なんかイベントあるらしいよ~」程度で構いませんので。それとダクソ3以外でもソウルシリーズであればなんでもオッケーです。デモンズ、ブラボ、1・2・3。たまには旧作に戻ってみるのもいいもんだ。

ただ、イベントはイベントでもあまりにも不健全なものと判断した場合は追加はしません。私個人の独断的価値観に依りますけどね。

それともう一つ、拡散してもいい告知なのかもチェックしてくださいね。もしかしたら身内だけで小規模に開きたいイベントかもしれないので、主催者の意向に合わない告知方法は全員の迷惑になるだけなので。

 

いつかはこのカレンダーを使いながらこのブログ主催でイベント開いてみたりもしたいなぁ。その時はイベント内容の募集したりもあるかもなのでみなさん考えておいてくださーい。もしくは人員募集にこのカレンダーを利用しても構いません~。まぁ、あんまり期待はしないほうがよさそうだけれども…。