自分が「下手」なのを自覚する。

f:id:darksouls3_tanoshiine:20161101225959p:plain

 

Bloodborneしてました。

f:id:darksouls3_tanoshiine:20161213134449p:plain

購入したのは半年ほど前なんですが、そういえばまだDLCクリアしてなかったなと。

やっぱり面白いです。雰囲気、設定、アクションもろもろ含めてさすがはフロムだなーと思わせます。

でもやっぱりDLCということもあり、敵が異常に強い。まだ二周目、レベルも上げているというのにさっぱり勝てない。NPC白(古狩人と言うのかな?)を呼んでも勝てない。まだダクソの感覚から抜け出せていないんだろうが…盾がないだけでここまで苦戦するとは…。

 

しかしそれ以上に、自分ってゲームヘッタクソなんだなぁ…と。

上手い人って、敵を観察して、ここぞという時にのみ攻撃して逃げる、あるいはラッシュをかけて怯みをとるっていう計算ずくの上でのプレイなんですよね。それを私はとにかく攻撃連打に回避連打で一発貰うと焦ってそのまま死亡っていう…情けないっすわ。

Youtubeで攻略動画を見てみると、みんなパターンにハメてそれ以外は攻撃しないっていう攻略方法が大半。突き詰めれば誰だってこうなるんだよね。それは分かってるんだけど…それでもうまくいかないんだよね…。なんでだろうね。

 

なんだかなぁ…。自分ってダクソやブラボみたいな高難易度ゲームは向いてないのかな。何度負けても再挑戦したいっていう情熱がなくなってきたよ。やるとしてもレベル上げ上げ白呼び呼びの介護プレイが向いているのかもしれない。

いやそれでいいんだよ!自分が下手だと自覚したことで変なプライドがなくなってきた。プライドが崩れることは退化か?…いや、成長だな。なんのためのオンラインだよ!イチャイチャしながら助けてもらってもいいだろう!それがソウルの醍醐味だろうが!

とりあえずゴースの遺子とローレンス倒したらダクソ2やろうかな。はてさていつになることやら…。

 

イベントカレンダー