隻狼を彩る”魅せ技”集 其の二

f:id:darksouls3_tanoshiine:20190721230907p:plain

其の二だぞ♡

 

~百足潜り~

f:id:darksouls3_tanoshiine:20190720014118p:plain

 

gfycat.com

f:id:darksouls3_tanoshiine:20190720020730p:plain

難易度:★★☆☆☆

魅せ力:★★★★☆

実用性:★★☆☆☆

スライディング回避は魅せプの基本。実際速度を落とさず突っ込んでいけるので活用できる場面はあるかもしれない。ステップでよくね?とは言っちゃいけない。

百足がどうこうジラフがどうこうは完全に妄想です。でも寄鷹斬りの対比としてこういう妄想するのは楽しかった…。たまには考察じゃなくて妄想に華を咲かせるのもありだな。

 

~稲妻落とし~

f:id:darksouls3_tanoshiine:20190720015552p:plain

 

gfycat.com

難易度:★★★☆☆

魅せ力:★★★☆☆

実用性:★★★☆☆

「孤影衆の跳び蹴りって仙峰脚に似てるよね」から生まれた技。敵の飛び上がりとほぼ同時にこちらも飛ぶことで、空中カウンターを狙う。落ちた後は無防備なので、攻撃チャンスが増える。難しいけど、それなりにリターンはある。はず。

なかなかうまく技を決められず、結局動画内では叩き落とした後おっとっとってなっちゃってるのがカッコ悪い…。もう少し自分の操作がうまければ、もっと魅せられたかもしれない。

 

神隠し奥義・回転斬り~

f:id:darksouls3_tanoshiine:20190720013826p:plain

 

gfycat.com

難易度:★★★★☆

魅せ力:★★★★☆

実用性:★★★☆☆

神隠しは隙が大きくて当てづらいんだよなぁ…。でも当てられたなら、こんなことだってできちゃう。深いぜ…深いぜ義手忍具!

神隠しは魅せプ的にはけっこう色々使えそうなんだよね。まぁ魅せプでもなければほとんど使わなくない?使うの難しくない?

何かもっといいアイデアないかなぁ~。突き詰めれば、もっと大げさな技も考えられそう。

gfycat.com

失敗例。まさか纏い斬りが外れるとは思わなかった…いい感じに腕広げてくれたね、獅子猿君…。

 

~禁術・監叫覇戒~

f:id:darksouls3_tanoshiine:20190720015927p:plain

 

gfycat.com

難易度:★☆☆☆☆

魅せ力:★☆☆☆☆

実用性:★☆☆☆☆

草むらって炎で燃やせるんだね。ゲーム的にも地球的にもなんのメリットもないネタ技です。使って後悔するがいい。

 

 

其の一其の二と分けてとりあえず9つ紹介してみました。

魅せ技を考えるのは楽しいぞ!それを実現させる作業はもっと楽しいぞ!!おかげで周回が進まないんよ…楽しすぎるのも罪なものだな。

まだ考えている技はたくさんあるので、また更新したいな。乞うご期待!!