隻狼を彩る”魅せ技”集 其の一

 

f:id:darksouls3_tanoshiine:20190720020854p:plain

♡エセテキスト風のポエム付き♡

 

 

~鉤縄術・脱地~

f:id:darksouls3_tanoshiine:20190720013123p:plain

 

gfycat.com

難易度:★★★☆☆

魅せ力:★★☆☆☆

実用性:★☆☆☆☆

鉤縄を飛ばし、敵の攻撃を回避する技。ただ、それだけ。ぶっちゃけ技でも何でもない

しかもこれ、鉤縄射出→ジャンプまで若干ラグがあるので何気にタイミングを計るのが難しい。こんなことする暇があるなら普通に避けたほうが早い。

 
しっぱ

gfycat.com

失敗例。「危」が出てからボタンを押していては間に合いません。つまり敵の攻撃を予測しておかなくてはダメ。なんにもメリットがねぇよこの技!

けれど、けれどね。たかが回避ひとつでも、隻狼では魅せたいのよ!魅せられるのよ!無駄なムーブと言ってしまえばそれまでだけども、かっこよく避けたいじゃん!なあ!

f:id:darksouls3_tanoshiine:20190720020654p:plain

▲鉤縄は忍びの基本の基。だからこそかっこよく活用したい!

まぁ、魅せプなんて大概そんなもんよ。無駄なムーブにこそ華を見せたい!下に続く技も全部そんなんばっか。

 

~連手裏剣~

f:id:darksouls3_tanoshiine:20190720014601p:plain

 

gfycat.com

難易度:★★★☆☆

魅せ力:★★★☆☆

実用性:★★☆☆☆

多数の敵を、手裏剣でまとめて倒す。まぁ実際は一体一体ずつ丁寧に倒していったほうが安定するんだけどね。そりゃね。

f:id:darksouls3_tanoshiine:20190720020808p:plain

 ▲忍びなら、狙った獲物は必ず仕留める。相手が複数だろうと、関係ない

でもこれ意外と難しいんだからな。やってみろ!そして意外とかっこいいぞ!

 

~影流し~

f:id:darksouls3_tanoshiine:20190720015102p:plain

 

gfycat.com

難易度:★★☆☆☆

魅せ力:★★★☆☆

実用性:★★★☆☆

これ、タイミングを計る必要性はあれど思ったより難しくなかった。手裏剣分のダメージ稼げる分、実用性も多少あるんじゃないかな?まぁ、リスクにリターンが見合ってないような気はするが…。

 

~手裏剣奥義・彗星竜尾~

f:id:darksouls3_tanoshiine:20190720015230p:plain

 

gfycat.com

難易度:★☆☆☆☆

魅せ力:★★★★☆

実用性:★★★★★

おっ

出ましたね高コスパ技。難易度は低いわりに魅せ力も実用性も高いとっておき。まぁ何もかも自分目線なのでコスパも何もないんですけどね。さびしくなるわね。

「彗星竜尾」…これもう少し何とかならんかったかな~。隻狼っぽくない…てかダセェ…。まぁ何でもいいですけど。

 

~奥義・爆殺陣~

f:id:darksouls3_tanoshiine:20190720015740p:plain

 

gfycat.com

 

f:id:darksouls3_tanoshiine:20190720020854p:plain

難易度:★☆☆☆☆

魅せ力:★★★★☆

実用性:★☆☆☆☆

実態はただ普通に戦ってるだけ。それだけなのに、爆発炎上するだけで画面がグッと引き締まる。さすがだ。

仙峰寺の爆弾は威力低いくせに派手に爆発するから魅せプ的にはありがてぇ。一言、彼らには労いの言葉をかけてやりたい。演出ご苦労

 

 

 

動画でページが重くなるので別に分けました。その1があるってことはその2もある。なるほどね