アンケートその10「白サインを置くならどのエリア?」

記念すべきアンケート10回目です。今回は「白サインを置くならどのエリアですか?」期間は10日間7月2日までです。

「白サインを置くなら」というのは、侵入や対人目的とはまた別ということです。闇霊目線だと「敵が強い」とか「奇襲できるポイントが多い」とか、そういう要素が評価基準になりやすそうですので、今回はあくまで「攻略」と限定させてください。そういう意味で生贄の道や「サリ裏」のような対人誓約の指定地も対人目的ではなく攻略目的で通過するなら、という目線で見てください。

それと、「ボスのみ」(ボス前サイン)もまた別でお願いします。基本的にはエリアの初めからボスまで通しての攻略ということで。

例として、「サリ裏はエリアとしては好きだけど、やっぱり対人目的のホストや侵入が多いからサインは出しづらい」とか、「燻りの湖は、どの篝火からホストがスタートするのか分かりづらいし、カーサスから繋がってるからどうせならそっちにサイン置きたい」みたいな考え方もできるかもしれない。サインを出す理由以外にも出さない理由もたくさんあるよね。

 

解答の補足。

アノール・ロンド(サリ裏)とはサリヴァーンのボスエリア後~エルドリッチのボス戦までのことです。上述の通り対人目当てではなく攻略目線でね。

古竜の頂に関してはボスが二体おり、エリアもまたワープを挟み前半後半に分かれるのでこのような表記にしました。同じ理由で輪の都もゲール戦はまた別枠で。古の飛龍とゲール爺とそれに加えて王たちの化身はほとんどボスのみの攻略になりますが、一応エリアとして存在はしているのでボス前サインとはまた別ということで。

 

実際、ホストとして攻略しようにもあんまり白サインがないんだよなぁ…最近。おそらくごく一部の人気エリアに偏ってると思うんですが、じゃあ今一番ホットなエリアはどこなんだよ!と思い立ったのが今回のお題の提案理由。つまりは全て自分のため。文句あっか!

 

それではよろしくお願いいたします。

イベントカレンダー