モンハン!?ワンダ!?Undertale!!?うおおおお!!!…あれ?

f:id:darksouls3_tanoshiine:20170613213250j:plain

マジかぁ~……。

 

 

はい。

発表されましたねE3のPS4ラインナップ。

まだざっとしか見ていませんが、気になるのはこの3つ。

モンハン

ワンダ

Undertale

あと、E3で発表されたものではないけどクラッシュバンディクーのリメイクも気になる。

他は…んー、よく分からんけど、いまのところはあんまり食指が動かない。というか欲しいものが四本もある時点でおなかいっぱいだわ…

この中でも絶対買う!っていうのは、やっぱりモンハンクラッシュかなぁ。ワンダはまぁ、リマスターだし、Undertaleは…もうネタバレ見ちゃいましたし。「どうせPCだろ?買うこともねーだろーし見ちゃえ~」…なーんてぬかしてた数か月前の自分をぶん殴ってやりたいね。ただ、どっちにしろゲームシステム自体ちょっと難しそうなんでそもそもあんまり合わないかな?自分には。買うとしても数年後、ネタバレを忘れたころに…そう都合よく忘れられるか?自分…。

 

それで、モンハンですよ。モンスターハンター:ワールド」ですよ。

f:id:darksouls3_tanoshiine:20170613220930j:plain

ある意味では待ちに待ったソニーのモンハンですよ。最近はずっとDS、DS、DS…のニンテンドウでしたから、渇望していた人も多いはず。ついに…来ちゃいましたね、PS4モンスターハンター

モンハンはWiiUの3Gまではやっていたんですけどね。それ以降は全く手つかず…2あたりからファンタジー色強めの、悪く言えば子供向けな雰囲気を押し出すようになりましたが、「ワールド」のPVを見る限りでは原点回帰というか、リアル路線に戻しつつあるように感じますね。

f:id:darksouls3_tanoshiine:20170613221103j:plain

↑「蛮顎竜(ばんがくりゅう)アンジャナフ」ですって。新モンスターのデザインも、突飛過ぎない、実際にいそうな範囲に収められてる気がする。

 

それと、クラッシュバンディクークラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!」。リマスターというよりはリメイク?いろいろ追加要素もあるらしい。

クラッシュは子供のころに大いにハマりまして…もうほんと、トイレに行くのも忘れてやり込んでましたからね。汗と涙にとどまらず糞尿垂れ流しながら画面に食いついてましたからね。…洗濯ありがとう、おかん。

f:id:darksouls3_tanoshiine:20170613221337j:plain

これこれ、この顔ですよ!このアホ面に惚れていたんですよ、当時の私は!懐かしいなぁ。当時は結局全クリまで進められたんだっけ?少なくとも全ダイヤ、トロフィー取得まではやり込んではいなかったような…。とはいえこのゲームの場合、少年時代にそこまでやり込めれたら既に立派なゲーマーだわな。

 

クラッシュが今年の8月、モンハンが来年初頭発売の予定らしい。クラッシュとダクソを並行して遊びながら、モンハンに備えるっていうスケジュールになるのかな?…ん?ダクソ…あれ?フロム?フロムさん?

 

f:id:darksouls3_tanoshiine:20170613224254j:plain

どこだい?どこにいったんだい?出ておいで。何も怖いことはないんだよ!

だってお前はE3の大トリ、そう生まれついたのだから……ぁ?

そんなことはなかったね。新作は?ブラボ2は!?ダクソリメイクはぁぁぁぁ!!?完全におあずけ喰らったワンコ状態。ワンワン!ギヒィィィィィィッ!

 

だがしかし、クラッシュはおそらく完全オフラインゲーム(あってもタイムアタックのスコア競争くらい?)だからいいとして、バッチリオンライン向けのモンハンはダクソと需要が被っちゃってるのがなぁ。別に誰に止められてるわけでもないけど、ダクソを捨ててモンハンに移るっていうのもちょっと申し訳ない気もする。誰に対して?…分かんないけど。

う~む…二種類のオンラインゲームを並行して遊べるかぁ?結局はどっちかに偏っちゃうよなぁ。思えば昔から、ゲームを二本以上同時に進めるっていうことができなかった。一本始めたら飽きるまでやり込んで、次に移るっていう遊び方。そういう人多いと思うけどね。

うーむ、うーむ…。とりあえず、モンハンが出るまでは楽しく遊べそうだし、いいか…。それでダクソが過疎っても、それならそれで「いつものメンツ」が出来上がってるだろうし。それも一つの環境だろうな…。

 

このブログのタイトルがモンスターハンター楽しいね」に変わる日もそう遠くないかもしれません。なんか今、自分ですごく悲しくなっちゃったよ…それ。