現状報告

f:id:darksouls3_tanoshiine:20170418040820p:plain

 

お久しぶりです。長らく放置していてすみません。

放置していて何をしていたかというと、輪の都の住人になっていました。だって楽しいんだもん!ブログなんて書いてる場合じゃあるめぇよ!って感じでした。

そしてブログの今後。

 

DLCは一通りクリアしました

一通りというのは、まだ全イベントやアイテムは見切れてないという意味です。特にラップ君とシラさん関係はまだ何かありそう。とはいえラップ君は…君、あれだろ?不屈のあの人なんだろ?ということは既に分かっています。というか声聞いた時点で「ん?」とは思ったけどね。でもその結末まではまだ見ていないので、もう一周してちゃんと見るつもりです。それまでは攻略サイトも閲覧禁止

 

・革命が起きすぎる

DLC前に重装の重量が軽減調整されるという革命が起きましたが、それに加えてまさかの寵愛の指輪+3とハベルの指輪+3まで追加されるというどんでん返しがありました。いやぁ…嬉しいは嬉しいんだけど、素直に喜べないというか…。それぞれの上昇効果は+2と比べると微々たるものなんですが、それでも体力調整には大きく響いてくるのでね。

それでも時間かけて計算し直していくつもり(もしくは記事ごと書き直すのもアリかもしれない)ですが、ここで一つ問題が。

体力計算に利用していたサイト、更新されてない…

あれはまさしくこのブログの生命線だったんですが…どうしよう。ロザリアで生まれ変わりながら地道に計算していくしかないか?めんどくせえ…ぶっちゃけ超めんどくせぇ…。今後は今以上にコスプレ記事の更新は少なめになりそうです。今までの書き直しもあるしね。

 

ただ、ひとまずそのサイトさんにはお疲れ様でしたと言いたいです。ありがとうございました!とはいってもこれからも使う機会はあると思うけどね。

 

・今後のブログのネタ

ここから一ヶ月くらいはDLC関係のネタになりそうな気がします。それくらい書きたいこと、思うことが多い!本当にいろんな意味で出来のいいDLCだな、と思います。

でもなあ、上述のラップ君のことも含めてもう一周はしておきたいんだよなぁ。もしかしたらそれまで更新自体少なめになるかもです。いや、なります

 

・絶賛マラソン中です

ブログのことはひとまず置いておいて、現在ゲームの中ではマラソン中であります。目下の目標はハーラルド装備と輪の騎士装備のコンプ、そして教会の槍の誓約レベル+2。とはいえどれもそれなりに集まってはいるからそこまで時間もかからなそう。…なんて甘い見通しが破滅を導くんだけどね。でも今回は本当にそこまで苦労はしなさそうです。

 

・今後ともよろしくお願いします

よろしくです。