アンケートその7「DLC、初見はオンorオフ?」結果発表~

f:id:darksouls3_tanoshiine:20170327015654j:plain

投票ありがとうござました!

f:id:darksouls3_tanoshiine:20170327015818p:plain

総投票数60票!

オンラインのソロ!   :24票(40%)

オンラインの白霊あり! : 票(13%)

オフライン!      :28票(47%)

ということで、一番多い票は「オフライン!」という結果でした。でも、実際には「オンラインのソロ」と「オフライン」はほぼ拮抗していました。片方が上がればもう片方がそれを追い越すを繰り返していた感じです。なのであと2、3日投票期間が長かったら逆転していたのかもしれません。

ちなみに私はオフライン派です。…決してダクソをやる友達がいないわけではナイデスヨ?単に一人で集中してやりたいってだけです。本当です。

オンラインでソロ派の人は、残り火は使用しないのだろうか。闇霊もドンと来いなのか、白霊は拾わないけど青教はつけているのか、そもそも闇霊の侵入は考慮していないのか。でもねー、闇霊もプレイする身としては未知のエリアでのぶっつけ侵入ってのも楽しいもんだよ(笑)。逃げ込んだ先が穴ぼこだったり、ホストと一緒に道に迷ったり…ホストからしたら確かに邪魔者以上はないけれどもね。そういうの目当てで侵入してくる不審者も多いかもしれない。挙動不審な闇霊がいたらそっと近づき介錯してあげよう。

オンラインの白霊あり派の人はあんまり多くなかったですね。ある意味予想通りではありますが、であれば初日から白サインを出していてもあんまり拾ってはくれないかもね。サイン出す暇あったら自分で攻略しろ!ってことか…でも早い人は配信日のうちにクリアしちゃう猛者もいるのかな…。

 

以下頂いたコメント。

オンラインの白霊あり!

友達と初見同士白霊で遊ぶ予定です

みみみ さん

いいなぁー!!あ、つい本音が…

初見同士の探索って絶対楽しいと思うんですよね。仲のいい友人であれば、どんな理不尽な目にあっても、闇霊に苦汁を飲まされるのも全部笑いのネタに出来そう。羨ましい…私もそんな友達が欲しいよぉ。あ、つい本音が…

でも今回この白霊ありに入れてくれた8票の方々ってもしかしたらほとんど身内で召喚しあうってことなのかな?…であればやっぱり配信数日はサイン置いてもろくに召喚されないかもね。どうしても勝てない!っていう人向けにボス霧前に置いておけば需要は高いかも。

 

オンラインのソロ!

先日ダクソのためにPS4とソファを新調したものですが、PS4の処女は普通にスパロボに奪われました

ロンドールのエロい影 さん

オイッ!!

彼の前回のコメントがこちら↓

ダクソ最後のDLCのためにPS4とモニターとソファーを新調しました
新型PS4の処女はダクソに捧げます
そして、おなりください、我らロンドールの、真の王に

これだからロンドールの亡者は忌み嫌われるのだ…。まったくもう!!!