Ver1.11!こ、これは…(追記あり)

f:id:darksouls3_tanoshiine:20170322032638j:plain

 

3月24日(金)、アップデートが行われるようです。

information | DARK SOULS official web site

詳細はサイトを見てくれぃ。

 

ふんふんなるほど…おー、強い武器は弱くして、弱い武器を強くする。まさに理想のアプデじゃないか!しかも不死闘技も無料でステージ追加とは太っ腹!流石フロムは有能よのぉ…。

ん?

f:id:darksouls3_tanoshiine:20170322033708p:plain

f:id:darksouls3_tanoshiine:20170322034157j:plain

これって「重鎧は堅くする代わりに重くしますよ」ってこと??上方修正って「性能が上がる」ではなく「数値が増える」って意味だよねぇ、ここでは…。

えー!!嘘だろ…。ってことはステ振りももっと体力増やさなきゃじゃん!今までブログに載せた体力計算も全部やり直しじゃん!!

いやいやでも、堅くしたうえで重量も上げたらけっきょく意味なくないか??性能的には元と実質変わりなく、ただ重くなっただけにならないかあ?私が「上方修正」の意味をはき違えてる可能性もあるけれど…いやむしろそっちの可能性に賭けたい…。でも今回の別の修正項目にもある「盾カテゴリの戦技「シールドバッシュ」のモーション性能を上方調整、消費スタミナを下方調整」っていう文面を見る限りやっぱり重くなるって意味になるのかなぁ…あーもっと国語勉強しておけばよかったわい。

 

明日になれば文面が修正されているはず…重量の変動なく性能のみの上昇に変わっているはず…。あるいは夢…これは夢、悪夢…!あぁ、上位者に一歩近づいたかもしれぬ。ウアアアアアアァァァァァッ!

 

f:id:darksouls3_tanoshiine:20170322034636j:plain

(現実から目を逸らす)

 

 

(追記)

マジで夢でした

いやはや、ブログの更新は今日(3/22)22:00になっていますが更新したのは夜中の3:00くらいでして。一眠りしたらほんとに文面修正されていたよ!!

 

ていうかどっちにしろ過去のコスプレ記事は修正しなきゃいけないけどそんなことどうだっていいわ!!重量落ちれば体力減らせるじゃん!コスプレの敷居下がるじゃん!コスプレが増えるってことじゃん!!

革命だぞこのアプデは!!!

3/24、ダークソウル3に革命が起きます。ある意味DLCよりも期待している自分がいる…それはそれでどうなんだ?

この重量調整が今後のコスプレ業界にどう影響するか…これは見物だぞ。フロム、やってくれるじゃあないか…。