読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DLC第二段の続報が公開されたよ&アートブック発売決定!

f:id:darksouls3_tanoshiine:20170129204636p:plain

ネタバレ注意です!

 

公式サイトに新たなスクリーンショットとアートワークが追加されていました。

追加前の分はこちらから。

 

f:id:darksouls3_tanoshiine:20170311142449p:plain

ラップ君、語る。これもう君づけする相手じゃないな…ラップさん。ラップさんは無くした記憶を取り戻すための旅を続けている模様。

f:id:darksouls3_tanoshiine:20170130202413p:plain

ちなみにアートワークではこんな感じ。どういう役回りになるのでしょうか。会話から察するにこの段階では特に敵対しているわけではなさそうだけど…絶対裏切るだろ!俺は実は極悪人だったのだーなんて記憶を取り戻して。はてさてどうなるのでしょうか。

 

f:id:darksouls3_tanoshiine:20170311143007p:plain

「狂王」の遺骨が絡みついているという古い武器。遺骨とはいえまだ生きており、覚醒すれば使用者に加護を施すという。だけど狂王ちゃんは気まぐれでお茶目さんなんだと。「気まぐれ」っていうのは発動したからと言って必ずしもメリット効果を得られるわけではないってことかな?それか任意発動ではなく本当に気まぐれに突然効果が発揮されるとかかな。なんにせよ使いづらそう…流行るのかなこの武器。

ていうかこれ何?杖にしてはデカいし、槍にしては刃がない。斧槍にしてはスカスカだし、大槌にしては…まさか生きてる狂王様でブン殴るわけないし。いやあるかも…ダクソだからな。

 

f:id:darksouls3_tanoshiine:20170311144337p:plain

混沌の炎自体が刃の形を成したという曲剣。呪術の火の代わりにもなる触媒武器らしい。

マジカー!!勘弁してくれ!よりによって曲剣かよ!呪術師は苦手なんだよゥ!性能自体は抑え目に頼むで…フロムはん。

SS見る限り戦技は普通に「回転斬り」っぽい?。呪術師用の武器としてはかなりの使いやすさはありそう。通常攻撃からの発火…苗床…黒蛇…考えただけでエグいコンボができそう。むーん…。

それはそれとして触媒武器で残るは奇跡だけ?なんで奇跡はハブられてんだろう。公開されてないだけでこっちも追加されるのかな?

 

f:id:darksouls3_tanoshiine:20170311145713p:plain

闇の沼に沈んだ街並み。沈むだけでなく、新たに湧くものもあるという。

なんかこういうの、グラトニーを思い出すな。鋼の錬金術師の。ていうか沼かぁ…足場悪いエリアは嫌いなんだよなぁ…。

 

f:id:darksouls3_tanoshiine:20170311145931p:plain

「輪の騎士」。その剣の炎はかつて神々によって封されたという。であればその開放によるエンチャントが戦技になりそうだな。

その胸の穴みたいな模様はなんだい?虚かい?亡者(hollow)とのダブルミーニングなのかい?それよりもこの背格好、これはコスプレできるよな!DLCの鴉騎士は武器だけだったからなぁ。今回はラップくn…さんといいコスプレしがいのあるキャラが多そうで歓喜。両手歓喜

ていうか輪の都って小人の国じゃなかったけ?背丈は普通にプレイヤー以上はありそうだけど。もしかして街全体のスケールが小さくてこの騎士も小人サイズだったりして。それならちょっと見た目的にかわいくなるかも…。

 

f:id:darksouls3_tanoshiine:20170311150743p:plain

闇に侵された飛竜。…闇?飛竜!?カラミッ…いや違うか。こいつは闇の飛竜というよりは闇に侵されてるだけ。身体から生じる黒い鱗粉のようなものは体表から生じた黒い結晶の欠片らしい。あー…これマスクしてないと肺を侵されて死ぬやつね。アスベスト的なやつね。

ドラゴンとまともに戦える機会は少ないだけにこいつには期待大。錬成できる武器的にも。

 

f:id:darksouls3_tanoshiine:20170311151702p:plain

古い法官の衣装をまとった巨人が、天高く存在する何者かに呼びかけている。

f:id:darksouls3_tanoshiine:20170129220501p:plain

この巨人は、おそらくこの人。

f:id:darksouls3_tanoshiine:20170129204237p:plain

そしてこの人。

やっぱり敵じゃなかったね。DLCの導き手になるのだろうか。

 

次にアートワークの紹介。

f:id:darksouls3_tanoshiine:20170311154427p:plain

「巡礼の蛹」。蝶がいるなら蛹もあるわな。

巡礼者の死体を苗床に生じるという。死体から生じるなら、直接「成る」というよりは転生したと言った方が妥当なのか。

そして彼らは赤い空に天使を見出すという。

…は!?

天使!?ここにきて天使!?マジか?天使ってもしかして物語の真相に深く関わる存在だったの?たかがゲルトルードの妄言だと侮っていたよ…。アンテナもっと高くしておくべきね。

ていうか天使かぁ…。やっぱダークソウルなんだから天使と言ってもおぞましい気色悪いものなんだろうなぁ。現に「羽の騎士」なんてファンシーなやつが実質処刑者だからなぁ。

 

f:id:darksouls3_tanoshiine:20170311155445p:plain

割れた卵を抱き眠る女性。彼女の名は…公式サイト見ましょうか。ここはね。

PVにも出ていた女性。

f:id:darksouls3_tanoshiine:20170129204307p:plain

彼女の眠りはただ人のためだという。寝てるだけで奉仕できるっていいなぁ。私も同じ職に就きたい。ニート最高。

彼女は間違いなくキーパーソンの一人だよなぁ。起きるのかな?ビシバシ叩いてたらそのうち起きるかも。

 

f:id:darksouls3_tanoshiine:20170311155901p:plain

神々の時代からの騎士装束。王族に連なるものが身につけたという。女性用のものは神代には珍しかったらしい。

ということは彼女もまたグウィン一家の末裔の一人なのか?アートワークにしか登場してないけど、ただの汎用装備じゃなくてこれ着たNPCが登場するってことよね?こいつはまた重要そうな一人が現れたなぁ…。

 

追加分はこれくらい。ちなみに一ヶ月くらい前に更新されたプレイ動画はまだ未確認です!SSはいいけどプレイ動画はダメというネタバレ基準で。だってフロムのプレイ動画ってけっこうガッツリネタバレするじゃん…だから配信までは絶対見ない!何より一ヶ月我慢したからには残り半月も我慢しなきゃ勿体ないでしょ!という意地で。

 

それと、3/31にアートブックの発売も決定されたよ!

うひょー!ファンなら垂涎モノ。買うっきゃないでしょー!

ちなみにアートブックは無印ダークソウルのもののみ持っているのですが、イラスト資料以外にも濃いインタビューページもあるからそれ目当てでも買う価値あり。もちろんメインは設定資料なのでインタビューはわずか10ページ余りでしたが、それでも他では知ることが出来ない開発秘話なんかも載っていて読んでいて面白いです。

早く配信&発売してくれー!…最近これしか言ってない気がする。