読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Twitterは「深淵の魔物」だ!

日記

f:id:darksouls3_tanoshiine:20170307101126j:plain

 

今年に入り、「新年だから」という理由でTwitterを始めていました。その際「更新通知だけでほとんど放置します」と宣言しておきながら、実際にはちょくちょく動画やら写真を投稿しておりました。

でもね…私気づいちゃった。他人の面白くもない画像報告なんて誰も興味ねぇだろ!と!「攻略楽しかったなぁ!^^」「全然サインないよ~!><」んなもんどうでもいいっての!

けれど、けれどね。Twitterやってると報告したくなるもんなんだよ!「なんか面白い写真撮れた!Twitterにアップしよう!」という、単純明快な思考回路が出来上がってしまうんだよ!!そしてそれにRTやらいいねやらを求めてしまうんだよ!!!だけど思ったより反響がなくて勝手に落ち込んでしまうんだよ!!!!

よく言う「フォロワー数=戦闘力」みたいな言葉、馬鹿馬鹿しいと思っていたけど正直あながち間違ってもないような気がしてきた…。そりゃ一言つぶやくだけで1000も2000もRTされてりゃやめられなくもなるわ。ツイ廃にもなるわ…。

まぁ、自分みたいな自己顕示欲の塊のような人間はそもそもTwitterをやるべきではなかったんですね。こういう人間がRT稼ぎのために犯罪行為をしでかすようになるんですよね。ダークソウル3で言えば「チート使ってザコどもぶち殺したったwww」みたいなもんでしょうか。…いくらなんでもそこまでいくか?いやいや分からんなぁ…。そういう自己顕示欲とエスカレートしていく恐怖の板挟みで

f:id:darksouls3_tanoshiine:20170307154358p:plain

 

だからつまり、Twitter深淵の魔物なんですよ。アルトリウスはソイツと契約して廃人になりました。私はコレに登録してツイ廃になりそうです。ネット歩きの業なんつってね。上手くもなんともねーわ。

今は何とか自制できてるけど、これを解放したらほんと…クッソどうでもいいことをいちいち報告して、挙句の果てには「クソホストぶっ殺した!!wwザッコwww」みたいな低俗なことばっか喚くガキンチョに成り下がりそうでねぇ。流石にそれはないだろうとは思いながらも、1%の不安がTwitter自体に恐怖を感じさせるんです。

…辞めるか。辞めるか!!これ以上続けててもなんのメリットもないね!俺はTwitterを辞めるぞーーーーッ!!!

f:id:darksouls3_tanoshiine:20170307153631p:plain

f:id:darksouls3_tanoshiine:20170307153712p:plain

 

f:id:darksouls3_tanoshiine:20170307153800p:plain

フォローしてくださっていた方々には申し訳ないです。でも今すごく晴れやかな気分なのです…

今後ともこのブログをよろしくおねがいいたします!Twitterじゃなくブログでね!

 

(今回の日記は決してTwitter及びその利用者を馬鹿にする目的で書いたのではありません!ただ単に己の意志が弱いだけです!!悪しからず)