アンケートその6「DLC2に求めるものは?」結果発表~

f:id:darksouls3_tanoshiine:20170129205318p:plain

投票ありがとうございました!

f:id:darksouls3_tanoshiine:20170302205145p:plain

総投票数31

謎や伏線の解明!    11票 35%

個性的な武器や魔法!   7票 23%

ゲームとしての楽しさ!  6票 19%

豊富な防具!       5票 16%

美しいステージ!     1票 3%

新たな謎!        0票 0%

個性豊かなNPC!     0票 0%

強い武器や魔法!     0票 0%

その他          1票 3%

…という感じでした。みなさん投票ありがとうございます。

 

結果としては謎の答えをさっさと教えてくれ!というのが一番多かったです。まぁある意味当たり前といえば当たり前ですね…シリーズも完結なんだから、物語としてちゃんと始末をつけてほしいというのも票数に入っているのかもしれません。

次点で個性的な武器や魔法が欲しい!という回答。これは似たような回答として「強い武器や魔法!」を欄に入れてたんですが、…正直ここに票を入れる人がいなくてホッとしています。追加アイテムの性能ありきで善し悪しを語るような人は課金武器買うためにDLC導入してるようなもんだもんね。

でもこの点だけは少なくとも期待してもいいんじゃないでしょうか?現に第一弾でも追加された武器や魔法はどれもユニークなものばかりでしたから。性能は二の次でいいから変な武器をもっとくれ!というのは私も同意です。

次にゲームとしての楽しさを求める票。私はここに入れました。ストーリーとか武器とかよりもまずは楽しめなきゃダメじゃん?…ということで。かといって他をないがしろにされても困りますし、結局は全て最高峰を求めてしまうんですけどね。

 

頂いたコメント。

ゲームとしての楽しさ!

ダクソ最後のDLCのためにPS4とモニターとソファーを新調しました
新型PS4の処女はダクソに捧げます
そして、おなりください、我らロンドールの、真の王に

ロンドールの変な影 さん

うわーロンドールからの刺客に侵入されちゃってるよ。大丈夫かこのブログ?

そして来るDLCのためにPS4諸々を新調するその覚悟…こやつ、ただ者じゃないな。とはいえ自分も思い返せばPS4の貞操はダクソ3に捧げてるんだし、…PS4とダクソとアタシはズッ友だょ!!ね?

 

ゲームとしての楽しさ!

例によって求めるものは全部ですけど(←)やはりゲームである以上ゲーム部分を面白くすることに注力して欲しいなと、尤もその辺は心配はしていませんが(ハードルを上げる)
あとは伏線の回収≧新しい謎、個性的な武器魔法≧強い武器魔法ぐらいの優先度です

自分も同じ意見です。やっぱりゲームとしてその部分は面白くあってほしい。例え他の部分がボロクソだろうと…。長期的に見れば、長く続けるものとして、どれだけストーリーや設定がしっかりしていてもつまらないんなら遊べないよなぁ。

>尤もその辺は心配はしていませんが(ハードルを上げる)

なんかあんまり期待しない方がいいみたいなこと言ったような気するけど…むしろもっと期待値上げて、不満が出るわけがないくらいに思っていた方がいいかもしれないね。ハードルは上げれば上げるだけ超えられなかった時の落胆も大きくなる。しかし逆にその上げに上げたハードルを悠々と乗り越えられたら…!それはもう満足通り越してどういう感情になるのか分かんないよね!!

 

あー楽しみだ。今からハードル上げまくっちゃっていいすか?どうすか?