読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アンケートその5「会ってみたい未登場キャラは誰ですか?」結果発表~

アンケート

f:id:darksouls3_tanoshiine:20170208232747j:plain

投票ありがとうございました!

f:id:darksouls3_tanoshiine:20170220152454p:plain

総投票数56

1位 「天使の娘」ゲルトルード6票

2位 深淵の竜

   「王の黒い手」の三人目 

   戦神ファーナム     5票

3位 竜狩りの剣士      4票

詳しい内訳はこんな感じ。

f:id:darksouls3_tanoshiine:20170220153557p:plain

「天使の娘」ゲルトルード  6票 11%
深淵の竜          5票 9%
「王の黒い手」の三人目   5票 9%
戦神ファーナム       5票 9%
竜狩りの剣士        4票 7%
オセロット         3票 5%
ロスリックの王妃      3票 5%
主神ロイド         3票 5%
三女リリアーネ       3票 5%
魔女ジャーリー       2票 4%
串刺し公アルスター     2票 4%
鬼             2票 4%
不死闘技の王者       2票 4%
罪の女神ベルカ       2票 4%
武器職人エドモン      2票 4%
女神クァト         1票 2%
女神フィナ         1票 2%
義賊フリン         1票 2%
聖女シレルタ        1票 2%
騎士王レンドル       1票 2%
「魂喰らい」        1票 2%
その他           1票 2%
使徒モーン         0票 0%
カルミナ          0票 0%
イーゴンの姉        0票 0%
聖者クリムト        0票 0%
デーモンの王子       0票 0%
ウォルニールの客分     0票 0%
邪眼の悪霊         0票 0%

合計           56票

 

…という結果でした。キミのお気に入りのキャラは何位だったかな?たくさんの投票本当にありがとう!!!

 

個人的な感想。第一位がゲルトルードなのは分かる。本編でも謎だらけだし、DLCのPVにもそれらしいヤツがいたし…。しかし第二位が深淵の竜黒い手ファーナムっていうのは正直ものすごく意外!!だって彼らはそこまで本編に関わりのある重要人物という訳ではなくない…?まあ、確かにどれもロマンはあるが。謎解きよりもロマンを求めるのはむしろ愛だね!…というか今気づいたけど「深淵の竜」ってもしかしてカラミット?だったら未登場じゃないやん…。

ちなみに自分は武器職人エドモンに入れました。だって武器職人だぜ?「それと知って使い、文句は言わないことだ」だぜ!?某火薬庫と同じにおいがプンプンする。会って何がしたいかというと「特注の武器を造ってほしい」というやましい気持ちで…。ロマンよりも実用性を求めてしまいました。…なんかちょっとズルいことしたような気になって来たんですけど。

 

アンケートを初めてまだ5回目ですが毎回予想が外れてこちらとしても面白いです。ダークソウルは本当にそれぞれどういう楽しみ方をしているか十人十色で、だからこそみなに愛されているんでしょうね。

 

頂いたコメント。

戦神ファーナム:

会ってみたい、戦ってみたいと同時に「ちゃんとした形を見てみたい」
ダークソウル2の世界設定はどう頑張って考察してもツギハギの後付け設定であるという事が公式から明らかにされてしまっています(谷村氏曰く開発の途中で路線変更があり既にある程度できていた設定ヴィジュアルを再利用する形で世界観を構築せざるを得なかったとか)
だからこそ3に続投できた2の設定群には結局後付けにしても納得のいく生の設定を再構築してほしいと思っているのです
例えば戦神ファーナムがどのような逸話を持ちなぜ戦神として信奉されていたのか、それは獅子騎士団の二刀流の伝統や兜に描かれた竜と対峙する姿と関連があるのか……
何の根拠もない超独善的な妄想ですがファーナム=竜狩りの剣士とかどうですかね?(聞くな)

獅子騎士 さんより

ダクソ2ってやっぱりツギハギ設定だったんだ。「やっぱり」というか2は宮崎氏があまり関わってないだけにどうしてもシリーズからは浮いちゃうからね…。確かにそれだったらそれで世界観の再構築はしてほしいところではある。実際2の設定を分かってないと3世界で理解できない部分ってあるのかな?竜血騎士とかルカティエルとか、断片的にはあるけど本編にはほとんど関わってこないもんね。

>「ちゃんとした形を見てみたい」

そのキャラの素性以前にどういう姿をしているのか、というのは確かにまず一番に気になるところですね。どんな装備で、どんな武器で、どういう戦い方をするのか…。仮にものすごくセッコい戦い方で結果的に生き残っただけで戦神扱いされている…なんていうのもそれはそれで面白いかも。アルトリウスも実際そんなもんだし…流石にこれは2ファンの暴動が起きそうですが。

>何の根拠もない超独善的な妄想ですがファーナム=竜狩りの剣士とかどうですかね?(聞くな)

これはかなりアツいんじゃないか!?無名の王、オーンスタインに続く三人目があのファーナムだったらめちゃくちゃ熱い展開。イイネ!

もうこの際お祭り気分で全部出しちゃってさ、ファーナム=竜狩りの剣士=黒い手の三人目ってことにしてさ、その敵が深淵の竜っていうのはどうよ。このアンケート結果を見るにこれが一番ハッピーでしょ。どうですかね?(聞くな)

 

 

その他

ファーナムのテキストにある「絶望を焚べる者」。
ダークソウル2の主人公のことだろうけど、あの後どうなったのか気になる。
ルカティエルの仮面のこともあるし、祭祀場やロスリックにも訪れているのだろうか。

アストラの騎士 さんより

「絶望を焚べる者」は2主人公=それぞれのプレイヤーという判断で解答欄に入れなかったんですが、確かに明確な一人のキャラクターとしての登場もあり得ますね。

1の主人公はおそらく王たちの化身の内のソウルの一人として焚べられたんでしょうが、2主人公はロードランとは関わりのないルートを辿っていますからね(旅の後に訪れた可能性もあるけれど)。ある意味では独特なキャラ像として、どういう行動を取るのかは確かに気になる…。

それにしてもアンケートの結果といい2も2でかなり根強い人気がありますよね…。世間では正直あまり評判は良くないですが、むしろそれだけに好きな人はとことん好きなんだというのが伝わってきます。みんな違ってみんないい。

 

 

第5回アンケートはこんな感じでした。現在第6回アンケートを開いていますのでそちらもよろしくお願いします~。