読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

深刻な状況…

日記

 

(ページまたぎにしていたつもりがそのままでした…。こんな愚痴トップに載せるべきじゃなかったですね)

 

飽きてきた…。

ホスト、白、侵入、闘技場といろいろしてはいますが何をやっても面白くない…勝てても虚しいだけ…。

発売から既に半年近く経ち、それでも過疎というほど人が減ったわけではない。しかし今残っている人たちでさえも、いまだに出待ちや瀕死で帰還などが蔓延っているのが現状…。こういうのは遊び方や戦法の一つではなく立派な嫌がらせだってことにいい加減気づいてくれよ。まあ言ったところでやめてくれるわけもないけどさ…。

プレイヤーの民度以前に、そもそもゲームとしてあんまり楽しめなくなったなぁ…と。よく言われる「3は完成しすぎている」っていうのも、最近になってようやく分かってき始めた。良くも悪くも無難というか…それが面白さに通じるのか、つまらなさにつながるのかはまだよく分からないけど。

でも、最終的にはやっぱりプレイヤーの善し悪しがゲームの寿命に直結するんですよ。さっき言った輩じゃなくても、そもそもみんな上手くなりすぎてそこに入り込む余地がない。自分のようなエンジョイ勢(自称するのもどうかと思うが)には非常に生きづらい環境。…なんだか単純に上手い人まで害悪として責めているみたいですが、さすがにそこは自分が下手なのが悪いです。それは分かってます。

…どうしようかな。今再ブームになってるらしいブラボに移るか、オフラインで進めるか、それとも惰性で続けるか。このマンネリを打開できるほどの強烈なプレイヤーに出逢えればあるいは…。今が「飽きの季節」なのかも分からない。ちょっと休めばまた再燃するかもしれない。しかし現状としては……。

 

どうしたものかね。

広告を非表示にする