vs結晶の古老!「完全なる勝利」とは!?

f:id:darksouls3_tanoshiine:20161003140409p:plain

クラゲみたいな恰好しやがって…吠え面かきやがれ!

 

    ザ・パーフェクトヴィクトリー

「完全なる勝利」

数多の呪いの集まる地、ロスリック

これもまた一つの呪い、そして忌まわしき宿命…

 

「完全なる勝利」(ジ・オール・オブ・デス)

 

これに囚われた亡者どもは、やがて火継ぎの使命をも忘れ、ただ敵を蹂躙することに固執するようになるという

 

だが世には、数々の「縛り」が存在する

「裸」「ノーダメ」「レベル1」

 

そうじゃあない!真の勝利とは、蹂躙とは!!「戦わずして勝つ」!!

互いに傷を負ったうえでの辛勝なぞ勝利のうちに数えんのだ!

 

 

そして私が突き詰めた究極の対古老装備がこれである!!

f:id:darksouls3_tanoshiine:20161003142858p:plain

あれっ?意外とかっこよくね…?

右:墓守の双刀呪術の火。左:聖花の盾語り部の杖。防具は上からモーン聖堂騎士白い影カルラです。ただ魔力耐性の高い装備をつなぎ合わせただけ。

完全に攻撃受ける前提のガチガチ装備なんですが。右手には出血用の武器持ってるんですが。こんなもんお守りだから!!その気になりゃ裸一貫で勝てるから!!

 

特に「完全なる勝利」に必須なのがこの小盾と杖!なんと盾は魔法パリィもできるというスグレモノ杖の戦技は強力な猛毒!!つまりこうだ!まず毒霧もしくはウンコを投げつけ猛毒にし、語り部の杖の戦技で毒を重ね(仕様の違う毒らしい)、自分は魔法パリィでことごとく攻撃を回避するってスンポーよ!!

結局杖と盾さえありゃーなんもいらねーの!他は全部お守りなの!!

 

 

みんな杖は持ったな!?行くぞォ!!

 

f:id:darksouls3_tanoshiine:20161003144436p:plain

は?

ちょっ…

f:id:darksouls3_tanoshiine:20161003144632p:plain

f:id:darksouls3_tanoshiine:20161003144705p:plain

おいおいおい!!!どうなってんだよ?こいつこんなに火力高かったっけか…?

敵の体力はみるみる減っていくのに…それ以上に猛攻が激しすぎてどんどんこっちも削れていって負けちゃう…。

初戦でまさか逆にノーダメ撃破されるとは思わなかったわ…。

 

装備の練り直しじゃあ!!

まず双刀いらん!!完全なる勝利のコンセプトに外れる!

勝つためには防具のカット率だけじゃ足りん!!青虫食ってさらに頑強に!!

f:id:darksouls3_tanoshiine:20161003145232p:plain

そしてさらに魔力方石!ついでに斑方石もドン!!

f:id:darksouls3_tanoshiine:20161003145700p:plain

さらにさらにィ!!大竜牙も装備して魔力耐性さらにドン!!!

f:id:darksouls3_tanoshiine:20161003145850p:plain

どうだ!驚異の魔力カット率60!!負ける気がしねぇぜ!!ステ振りの都合上賢者の指輪が外せないのがもどかしいが…仕方あるまい。

あ、でも大竜牙持つとどっすんなっちゃうから君は倉庫にしまっちゃおうね

 

第…8戦目くらい?ここからが本番だ!!行くぞォ!!!

 

ここまでくれば魔法パリィもお手の物で、緩めの魔法弾くらいなら余裕で受け流せるようになる。

f:id:darksouls3_tanoshiine:20161003150714p:plain

▲ふんっ!!

そして、この魔法弾のパリィされた後の軌道がまた面白いんですよ。

f:id:darksouls3_tanoshiine:20161003150959p:plain

f:id:darksouls3_tanoshiine:20161003151026p:plain

f:id:darksouls3_tanoshiine:20161003151038p:plain

f:id:darksouls3_tanoshiine:20161003151415p:plain

ふよふよふよ…。どこいくねーん。

 

そんなこんなで後半戦突入!!厄介な分身攻撃が始まる

しかぁし!!完全なる勝利のためには分身にさえも攻撃しない!!分身とはいえぼくにこのてをよごせというのか?

f:id:darksouls3_tanoshiine:20161003152222p:plain

ふふふ…どこからでもかかってこいやぁ!!

f:id:darksouls3_tanoshiine:20161003152436p:plain

フンフンフンフンフン!!そんな半端な攻撃など何発撃たれようが効かーん!!

f:id:darksouls3_tanoshiine:20161003152657p:plain

フンフンフ…!しまっ…!手が滑っ…

f:id:darksouls3_tanoshiine:20161003152850p:plain

………。

無理!無理っす!分身含めてパリィするのは無理っす!!

 

そこで承古老!きさまが何体増えようが関係ない処刑を思いついた…

f:id:darksouls3_tanoshiine:20161003155322j:plain

分身はナイフ一本で塵と消えるのは知っているんだよ…。所詮はまやかしよ!!俺は現実に生きる!!分身に対しての攻撃は戦ったことにならないから…ならないから…

f:id:darksouls3_tanoshiine:20161003161404p:plain

これくらいの距離でもロックできるんだね。ナイフ一本ありゃ分身なんか怖かねぇぜ!

f:id:darksouls3_tanoshiine:20161003161700p:plain

ふふふ…そんな隅っこにかくれてないで出ておいでよ…。血痕残ってるとカッコつけても様にならんな…

 

そしてついに!

f:id:darksouls3_tanoshiine:20161003161839p:plain

はーはっはっはっは!!どーだ!!私からは指一本触れずに蹂躙してやった!!目にもの見せてやったぜ結晶の古老…ん?

f:id:darksouls3_tanoshiine:20161003162241p:plain

なにぃ!?

こ、こいつ…最後の力を振り絞ってこの先に行かせまいと粘ってやがる…!くたばりぞこないがぁ…!!

f:id:darksouls3_tanoshiine:20161003163242p:plain

ワンパーンチ!(見えない)

f:id:darksouls3_tanoshiine:20161003163853p:plain

「完全なる勝利」(ジ・アルティメットウィンズ)達成…。ふん…他愛もない…

 

…ん?最後素手とはいえ攻撃しちゃったから完全ではなくない?

f:id:darksouls3_tanoshiine:20161003164710p:plain

そもそもこんだけダメージ受けてて「完全なる勝利」なんてちゃんちゃらおかしいわな。それでも勝ちは勝ちじゃい!!