トロフィーコンプリート!

f:id:darksouls3_tanoshiine:20160718183942j:plain

うおおーっおれはやった!

ついに!もといやっと!トロコン達成しました!

実は今まで、ソウルシリーズに限らずトロコンしたことがなかったのでね…思いがけず達成できて嬉しいのですよ。そりゃあ発売半月後には既に達成してる人もちらほらいたみたいですが…。

最後に残ったのは「奇跡の全て」(暗月の光の剣)「魔術の全て」(強い深みのソウル)「変質強化の全て」の3つ。

以下ダイジェスト。

 

・「奇跡の全て」

f:id:darksouls3_tanoshiine:20160718184658j:plain

トロフィー獲得画面にはやはり然るべき正装で臨まねばなるまい。中身おっさんだけどな!

そんなことより。

f:id:darksouls3_tanoshiine:20160718184910j:plain

f:id:darksouls3_tanoshiine:20160718184918j:plain

f:id:darksouls3_tanoshiine:20160718184623j:plain

ヨルシカちゃんめっちゃかわいい…… 萌え~萌え~

君はずっと変わらず純真なままでいたまえ。兄の現状など、知る必要は無いのだよ…。

f:id:darksouls3_tanoshiine:20160718185259j:plain

▲暗月の女騎士よ、君は今どこで戦っている…。

f:id:darksouls3_tanoshiine:20160718185408j:plain

▲せっかくなのでシーリスちゃんとパシャリ。なんかめっちゃこっち見てるんですけど…

 

・魔術の全て

f:id:darksouls3_tanoshiine:20160718185721j:plain

▲最近のマイブームの奴隷ちゃんで。それっぽいコスがなかったんだよ!

これは本当に苦労した…呼ばれない、勝てない、おまけに誓約結べないだからな!なんだよあの犬二匹は。アイテム捧げるくらい楽にさせてくれよ!

もっと言えば魔術ビルドでもないしなぁ。手に入れたはいいけど無用の長物だ…苦労しただけに報われない感が。

とりあえずトロフィーは貰えたから神喰らいの守り手はもういいかな。ぶっちゃけ攻略ホストからしたら邪魔でしかないでしょ…普通の侵入ならともかく、誓約エリアではホスト側が確定的に数的不利だからなぁ。雑魚モブも強いし…。心の中で謝りながらホスト倒すのはもう嫌だよ…。

f:id:darksouls3_tanoshiine:20160718193631j:plain

実際はホストと白にボコボコにされて煽られるのがほとんどなんですが。

しかし許せホスト…これが最後だとはならないんだよなぁ。だってまだ大主教の大杖が残ってるんだもん…絶対使わない杖だけどやっぱり欲しくなっちゃうよ。だからってマラソンしてまでは欲しくないし…。マラソンの疲労感>ホストを倒す罪悪感なんだなぁ。所詮私も浅はかな人間よ…。許せホスト…あ、あと二十回…あと二十回だけ私のために死んでくれ…

 

・「変質強化の全て」

一番のネックの魔法をコンプリートしたぞ!よし来い!「ダークソウル」来い!……あれ?…あっ、変質強化残ってるじゃん…

ということで鍛冶屋へ直行。しかしここで一つの問題が…。

どの武器変質させよう…。

どんなビルドでも役に立たない派生は何個か出てくる。しかしどうせなら有用に使いたいもの…。

!お、おお!

折れた直剣変質させよう!

よりによっていちばん役に立たない武器を選択。でもだからこそ集めがいがあるってもんじゃん?じゃん?

ということで変質に乗り込むものの、ここに来て本数が足りず。ということで折れ直マラソン開始。ロスリックの高壁篝火から亡者の群れを薙ぎ払いドロップを集めていく。

f:id:darksouls3_tanoshiine:20160718191511j:plain

f:id:darksouls3_tanoshiine:20160718191405j:plain

途中に邪魔物を挟みながら、

f:id:darksouls3_tanoshiine:20160718192105j:plain

途中に邪魔者になりながら、

f:id:darksouls3_tanoshiine:20160718190438j:plain

なんとかトロフィーゲット!亡者は体力も低いし数も多いし、ドロップ率も悪くないので苦労ってほど時間もからなかったな。

f:id:darksouls3_tanoshiine:20160718210514j:plain

▲見よこの無駄に豪勢なレパートリーの数々!カラフルなアイコンが実に華やか。

 

そして!

f:id:darksouls3_tanoshiine:20160718190411j:plain

トロフィー「ダークソウル」ゲット!&トロコン達成~!!

発売から四ヶ月足らずにしてついにやりました。しかしこれで終わりじゃない!トロコンなぞ通過点に過ぎんのだよ!俺たちのダークソウルはまだまだこれからだ!!

 

f:id:darksouls3_tanoshiine:20160718211341j:plain